<< 元大阪府知事、横山ノック氏が死去 | main | 松井秀、ラッキーなニ塁打で日米通算2000本安打を達成! >>


  • 2007.06.07 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ジェットコースター脱線事故 一人死亡

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークに、サラリーマン以上の収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆


金属疲労、一度も検査せず=コースター含む全遊具で−エキスポランド捜索・大阪
5月6日21時1分配信 時事通信


 大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」でジェットコースターの車両が脱線し、女性1人が死亡、19人が重軽傷を負った事故で、エキスポランドは6日、事故が起きた「風神雷神II」を含む園内すべての遊具で、金属疲労の検査を1度もしていなかったことを明らかにした。脱線車両の折れた車軸が金属疲労を起こしていた可能性もあり、同社は「判断が甘かった」と謝罪した。
 府警吹田署捜査本部は同日、業務上過失致死傷容疑で園内の同社本社を家宅捜索し、点検記録などを押収した。現場検証や関係者への聴取を続け、事故原因の特定を急ぐ。
 同社によると、車軸は直径約5センチの合金製で、ナットで締められた部分で折れていた。部品は1992年の運用開始から1度も交換しておらず、金属疲労の検査もしていなかった。


■私は、ジェットコースターが大嫌いでした。それは、こういう事故がいつかあるのではないかという思い、つまり機械を100%は信じきれないという思いが常にあったからでした。それが現実になってしまったのですね。これは確実に人災です。きちんと点検していれば起こらなかった事故ですから!お亡くなりになった方には、心よりご冥福をお祈りいたします。


 


  • 2007.06.07 Thursday
  • -
  • 01:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/14 8:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/14 8:12 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/12 7:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/05 4:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/02 4:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/02 2:10 AM
アルバイト住宅ローン組めるのか??
住宅ローンを組む場合は、アルバイトであろうとパートであろうと自営業者の方でも、同じですが昨年度の年収の証明が必要になってきます。ローン返済能力があるかないかを、ローン会社は重要視するようです。アルバイトの場合が住宅ローンは定職であっても、将来が保障さ
  • アルバイトでもローンを組むことができるのか?
  • 2007/06/01 9:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/30 5:38 PM
主婦の方でもローンできる
主婦の方でもローンを組んで、お金を借りることはできます。最近では、学生、アルバイトローンといった、サービスもあります。ですので、主婦の方でもローンを借りることはできるようです。しかしながら、毎月一定の収入があるほうがいいようです。ローン会社、レディー
  • 主婦でもローンを借りれる?
  • 2007/05/30 1:37 AM
主婦ローンの疑問
今のご時勢、大手の都銀も消費者向けの融資をしています。こういったサービスにはまだ抵抗がある方もるかもしれませんが、いざというときは助かります。 そして最近は主婦ローンと呼ばれる専業主婦を対象にした サービスがでてきています。
  • 主婦ローン
  • 2007/05/29 11:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/27 2:10 AM
ガソリン高値は景気と無関係?
5月26日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!ガソリン高値は景気と無関係?[ニューヨーク 25日 ロイター] ロイター/米ミシガン大学が実施した消費者調査によると、ガソリン価格が最高値に上昇しているにも関わらず、..全文ロイター 05月26日01時33分...
  • 今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ
  • 2007/05/26 8:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/23 12:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/22 6:59 PM
主婦ローン・キャッシング(急な出費時、賢い主婦の利用法)
主婦の方でもカードローンを利用できる時代になってきました。急な出費時、賢く利用する方法を学んでみましょう。自分が無収入でも配偶者が安定した一定収入があれば、ローンは利用できます。つまり、パートやアルバイトでも安定収入があれば、ローンやキャッシングは利
  • 主婦のローンで失敗しないために
  • 2007/05/20 11:39 PM
エキスポランドのジェットコースターで死亡事故
エキスポランドで死亡事故が起きてしまった。 それにしても、定期検査のやり方がしっ...
  • newsの星をめざして〜ジャニーズじゃないよ〜
  • 2007/05/12 8:01 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/08 1:55 PM
金属疲労●●関連情報 詳細画像
自動車保険NEWS コースター事故金属疲労の特徴を示していることが7日分かった。園内すべての遊具で金属疲労の検査を一度もしておらず、府警吹田署捜査本部は、ずさんな安全管理体制が事故の遠因とみて、6日のエキスポランド社などの家宅捜索で点... 2007/05/07 19:54:53
  • アロチ攻略 ワールド スピード 平成女学院
  • 2007/05/08 12:21 PM
儲けたいなら〇〇〇〇をすべき
稼ぎたいなら、〇〇〇〇をやるべきです。最初は、ちょっと抵抗がありましたが、驚くほど簡単に稼げてしまいました。こんなに稼ぎやすい分野を素通りするのはもったいないです。
  • 〇〇〇〇アフィリエイト
  • 2007/05/08 9:11 AM
エキスポランドと意外な接点??
5月8日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!エキスポランドと意外な接点?ジェットコースターでの死亡事故が起きたエキスポランドは、万博記念公園の中にある。..全文PJ 05月08日04時47分TBS
  • 今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ
  • 2007/05/08 7:29 AM
にしん番屋まつり開催
熱い話題 第1部 大阪エキスポランドジェットコースター脱線事故大阪府吹田市にある遊園地エキスポランドで、ジットコースター「風神雷神2」が大きな事故を起こしました。 ジェットコースターの車軸が、金属疲労により折れたのが原因で起きたのではとみられています
  • るもいの情報
  • 2007/05/07 6:38 PM
テニス用品
テニス用品なら。 東京都テニス用品や大阪府テニス用品の情報。ソフトテニス用品やテニス用品通販情報。テニス用品をお求めならテニス用品へ。テニス用品に関する話題を集めました。テニス用品が気になるなら。
  • テニス用品
  • 2007/05/07 10:02 AM
これぞ在宅ワークの究極型!もはやここまで進化を遂げたのか!!
借金で首が回らない人、夢の実現の為に手段を捜し求めている人、動機や目的は様々な彼らですが、このビジネスを始めてからは皆一様に笑い、一様に喚声をあげているのを私は見てきました。あなたもそんな世界を見てみたいと思いませんか?
  • この方法が、あなたの収入をたった5ヶ月で7倍にします
  • 2007/05/07 8:53 AM
> サラリーマン救世主伝説 <
在宅ビジネスで「収入」なんて、ぜったい嘘!と思ってました。 しかぁーし!!!これ程まで稼ぐことが出来るとは・・・あなたは、この事実を受け入れる勇気がありますか?
  • 「こたつ」が職場で、年収1億を実現した男のHP
  • 2007/05/07 8:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/07 8:10 AM
正直に告白します
当時40歳だった私の給料は 恥ずかしながら、手取り24万円だったんです。 もともと何をやっても飽きっぽい性格で 専門学校を卒業して、20歳で社会人デビュー 「給料が安い、あの上司とは性格が合わない、もう人間関係に疲れた。」 などなど、今思えば若気の至りと
  • 不労所得でセミリタイアしよう!
  • 2007/05/07 4:36 AM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ランキングサイト 
クリックにご協力を

selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM