<< 「なぜ野球部だけ」強豪校部員ら困惑…特待生問題 | main | ジェットコースター脱線事故 一人死亡 >>


  • 2007.06.07 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



元大阪府知事、横山ノック氏が死去

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークに、サラリーマン以上の収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆


元大阪府知事、横山ノック氏が死去…漫才、参院議員も
5月3日18時43分配信 読売新聞


 漫才師として活躍後、参院議員や大阪府知事を務めたタレントの横山ノック(本名・山田勇)さんが3日、死去した。75歳だった。

 神戸市出身。1959年に漫才グループ「漫画トリオ」を結成して一躍人気者になった後、参院議員を4期、務めた。

 95年の大阪府知事選で知事に初当選、東京都の青島幸男氏らとともに「無党派旋風」を巻き起こした。

 99年に再選を果たしたが、選挙運動中の運動員女性に対するわいせつ行為で大阪地検特捜部の聴取を受けたことなどから、同年12月に知事を辞職。強制わいせつ罪で在宅起訴され、翌年8月に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決が確定した。


■久しぶりに横山ノックの名前を聞いたと思ったら、亡くなったのですね。ご冥福をお祈りいたします。


 


  • 2007.06.07 Thursday
  • -
  • 20:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
大阪の味 中華チマキ 【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】
★一口サイズの中華ちまき「五目おこわ焼売6個入り」★ 当店自慢のアイデア商品です。 「中華チマキを一口サイズにしてみよか」との発想で出来ました。中華チマキを焼売の皮でくるんでいます。 一つ一つのサイズが中華チマキよりも小さいので豚肉な
  • 大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット
  • 2007/06/15 1:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/08 2:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/02 2:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/01 9:13 AM
大阪風俗
大阪風俗は誰もが認めるリッチドールやクラブパッションなど様々です。 皆このようなヘルスに通っています。
  • 風俗と風俗動画オヤジの必勝法
  • 2007/05/17 3:48 PM
驚異!!にんじん君の秘めたパワー ガソリン代削減率にビックリ!!
燃費はガソリン代と直結です!! 燃費を向上させればガソリン代高騰の対策になります!! 燃費を良くすることはガソリンを安く買うことになります。 また、お金(経費)の節約にもなります。 ガソリン価格が高騰してい
  • PROCEEDS 副業で小遣い稼ぐノウハウ
  • 2007/05/13 6:33 AM
大阪蓬莱本館 広東風やきそば【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】
人気商品、広東風ヤキソバ! 香ばしく焼きを入れた麺に、海老・豚やら野菜やら具沢山のあんかけ焼きそばです♪ 広東風いうのは、麺に特徴があります。麺を蒸したあと油で焼き直しています。 よってやや太めで、パリッと香ばしい麺になっています。それにあんを
  • 大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット
  • 2007/05/11 1:52 PM
大阪のジャンボ焼売 【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】
このシュウマイは、うまさもでっかい! ジャンボ焼売、このシュウマイも蓬莱名物! もちろん無菌豚を使用しています。 いい匂いです。 甘みがあります。 ねっとりと、舌に絡みつきます。 上質の豚肉ですので、味が違います。食感が違います。
  • 大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット
  • 2007/05/10 6:21 PM
儲けたいなら〇〇〇〇をすべき
稼ぎたいなら、〇〇〇〇をやるべきです。最初は、ちょっと抵抗がありましたが、驚くほど簡単に稼げてしまいました。こんなに稼ぎやすい分野を素通りするのはもったいないです。
  • 〇〇〇〇アフィリエイト
  • 2007/05/08 9:11 AM
大阪 点心 【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】
大阪の味、愛され続けで60年! 豚まんガブリッ、肉汁じゅわぁ〜! まずはいろいろお試しいただきたいので、オススメ点心6種類も詰め合わせた点心セット! ・豚まん 4個入り×1 ・チャーシューまん 2個入り×1 ・ジャンボ焼売 4個入り×1 ・春巻 3
  • 大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット
  • 2007/05/07 2:31 AM
横山ノックさんに70人最後の別れ
中咽頭(いんとう)がんのため3日に亡くなった、前大阪府知事でタレントの横山ノックさん=享年75、本名・山田勇=の密葬による告別式が5日、兵庫県西宮市内で営まれた。
  • 最新芸能ニュース速報
  • 2007/05/06 10:46 PM
横山ノック
横山ノック プロフィール検索 動画検索 画像検索
  • いま人気のコトバとは?
  • 2007/05/05 10:05 PM
横山ノックさん死去・波瀾万丈人生に幕
横山ノック(よこやま ノック、本名 山田 勇(やまだ いさむ)、1932年1月30日 - 2007年5月3日)は、お笑いタレント、元参議院議員、元大阪府知事。兵庫県神戸市出身。愛称は「ピッカリくん」「タコ小僧」「明石のタコ」「ノック先生」。個人事務所のやまだ真企画に所属
  • お笑い芸人なんでも情報!【お笑い芸人・情報】
  • 2007/05/05 4:34 PM
稼げるようになります!!最初〜最後まで
本当に稼ぐために必要なノウハウ・版権付商材・裏情報等、必要だと思われるもの全てを余すことなく網羅してあります。ネット初心者の方。もちろん大丈夫です。これ一冊で、HPの作成〜宣伝・販売までお金をかけずにできるようになります。
  • そのまんま稼げます!!らくらく起業パッケージ
  • 2007/05/05 8:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 11:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 4:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 11:45 AM
パンパカパーン、本日のハイライト「訃報!横山ノックさんが死去 前大阪府知事」
<訃報>横山ノックさんが死去 前大阪府知事、75歳
  • Catch up Dream
  • 2007/05/04 10:54 AM
アフィリエイトB
アフィリエイトB
  • アフィリエイトB
  • 2007/05/04 10:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 10:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 10:26 AM
今は誰でもやっている!来たる格差社会を生き抜くための副業!!
あなたはもっと格差社会が広がっていくことをご存じですか?今の生活を続けて何も変わらないでいたら10年後あなたは上流、下流のどちらにいるでしょうか?何の不安もない方はもう続きを見る必要はありません!
  • 一歩踏みだす勇気さえあればあなたの人生は変わります!!
  • 2007/05/04 9:41 AM
横山ノック死去
石原都知事の関連で、このブログのコメント等々で 久々に横山ノックの名前を見かけて 「そう言えばどうしたはんのんかな〜」 なんて思っていた時に入ってきた訃報である。 ニュース等で流れる、道行く人々の声や 筆者やその周囲の反応をみても 「最後にあんな事やって
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2007/05/04 8:26 AM
横山ノック元大阪府知事が死去 【訃報】
漫才師として活躍後、参院議員や大阪府知事を務めたタ
  • ネット社会、その光と闇を追うー
  • 2007/05/04 12:29 AM
大阪府限定です!
アクセスアップの為の新しいリンク集を作りました
  • 大阪府限定リンク集 GO!
  • 2007/05/04 12:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 12:19 AM
前大阪府知事 横山ノックさんお疲れ様
前大阪府知事 横山ノックさんお疲れ様エンタメ情報はこちら前大阪府知事の横山ノック(本名・山田勇)氏が3日死去した。浪花の人気漫才師「漫画トリオ」から一転参院議員に転身し、162万票を集め大阪府知事に初当選した。当年とって75歳だった。しかし1999年
  • エンタメ芸能ニュース速報 (ーー゛)ほっとけねぇ
  • 2007/05/03 11:24 PM
山田勇
横山ノック師匠逝く元大阪府知事でお笑いタレントの横山ノック(本名・山田勇)さんが3日、兵庫県内の病院で死去した。75歳だった。「横山ノック・アウト」、「漫画トリオ」などで活躍し、1968年に参院選に立候補し当選。タレン... 2007/05/03 22:04:08横山ノッ
  • 元タレントの芸能秘話ブログ、、
  • 2007/05/03 11:21 PM
社長、自営業、アフィリエイターなどなど独立起業を志す方へ
いずれは会社を作って独立開業と思っている方への朗報!「手取り収入を最大限に増やすには、 経費計上を活用する。」お金持ちになるためにぜひ知っておきたい、メリット情報ばかりを集めた○○○!!!!決して知って損はないはずです!!!
  • 会社経費で払える買える
  • 2007/05/03 11:21 PM
横山ノックさん死去
元大阪府知事でお笑いタレントの横山ノック(本名・山田勇)さんが3日、午前7時15分、いん頭がんのため兵庫県西宮市の病院で死去、75歳。神戸市出身。親族だけで密葬を執り行う。
  • 最新芸能ニュース速報
  • 2007/05/03 10:53 PM
漫才グループ 漫画トリオ 
横山ノック元大阪府知事が死去 【訃報】1959年に漫才グループ漫画トリオを結成して一躍人気者になった後、参院議員を4期、務めた。 95年の大阪府知事選で知事に初当選、東京都の青島幸男氏らとともに「無党派旋風」を巻き起こした。 99年に再選...(続きを読む) 2007/05
  • 芸能人最新情報
  • 2007/05/03 10:19 PM
本名 山田勇 死去
横山ノック元大阪府知事が死去 【訃報】漫才師として活躍後、参院議員や大阪府知事を務めたタレントの横山ノック(山田勇)さんが3日、死去した。享年75。神戸市出身。 1959年に漫才グループ漫画トリオを結成して一躍人気者になった後、参院議員を...(続きを読む) 2007
  • 芸能人最新情報
  • 2007/05/03 10:18 PM
横山ノック死去!選挙カーでのセクハラ動画流出!
横山ノック死去!選挙カーでのセクハラ動画流出!
  • 横山ノック死去!選挙カーでのセクハラ動画流出!
  • 2007/05/03 9:56 PM
好きな時間にパソコンで在宅ワーク、主婦の方、などたくさん活躍中
好きな時間にパソコンで在宅ワーク、主婦の方、自営業の方、サラリーマンの方など たくさんの方が活躍中、これでお金に困らない生活を実現。 副業で始めた仕事、本業を超える方も多く、いつのまにかすごい収入なりました。
  • ザッツ マイライフ これが私のライフスタイル
  • 2007/05/03 9:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/03 9:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/03 9:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/03 9:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/03 9:04 PM
天王寺動物園
天王寺動物園について考察してみるか
  • 天王寺動物園
  • 2007/05/03 8:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/03 8:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/03 8:53 PM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ランキングサイト 
クリックにご協力を

selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM