
  • 2007.06.07 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



酔って自転車運転、接触した女性殴る…都交通局職員を逮捕

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークで、パート収入の10倍とか、サラリーマン以上の副収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

酔って自転車運転、接触した女性殴る…都交通局職員を逮捕
6月4日8時12分配信 読売新聞

 酒に酔って自転車を運転中、通行人の女性に接触したことに腹を立て、女性をバッグで殴ってけがを負わせたとして、赤羽署が、都交通局職員の石戸谷洋容疑者(31)(北区神谷)を傷害の現行犯で逮捕していたことがわかった。

 石戸谷容疑者は5月31日午後9時ごろ、北区赤羽2の路上を帰宅途中、女性会社員(24)に接触して口論になり、バッグで女性を殴るなどした。


■自転車だって飲酒運転はいけませんよね。まして女性を殴り怪我を負わせるなんてとんでもない交通局職員ですね。


  
  

「黄金風呂」盗まれる

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークで、パート収入の10倍とか、サラリーマン以上の副収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「黄金風呂」盗まれる
2007年05月30日 20:14 発信地:千葉

【5月30日 AFP】千葉県の小湊ホテル三日月で30日、1億2000万円相当の金の浴槽が盗まれているのが見つかった。警察当局が発表した。

 浴槽は長さ120センチ、重さ80キロ。NHKによると、浴槽は普段鎖で扉につながれ鍵がかけられていたが、盗難が発見されたとき鎖は切断されていた。
 ホテルによると、浴槽は18金製。保安上の理由で宿泊客は3時から6時に限り無料で利用できる。これまで10万人以上が入浴した。
 警察当局は今のところ誰がどうやって盗んだのかなど手がかりはないという。(c)AFP


■黄金風呂、入ってみたいですね。でもこれを盗んでお金に換えることが出来るのでしょうか?数人での犯行と思いますが、運ぶのに重かったでしょうね!(余計なお世話)


  
  

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴に600人

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークで、パート収入の10倍とか、サラリーマン以上の副収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴に600人
5月30日21時37分配信 読売新聞


 女優・藤原紀香さん(35)とお笑いタレント・陣内智則さん(33)の結婚披露宴が30日、神戸市中央区のホテルオークラ神戸で開かれ、芸能人や親族ら約600人が出席した。

 紀香さんはデザイナー芦田多恵さんが手がけた白のウエディングドレス、陣内さんは黒のタキシード姿で入場。「兵庫県は2人が生まれ育った場所。思い出の詰まった大切な場所で、大切な皆様に見守られて門出を迎えることを感謝しています」などとあいさつし、高さ160センチのウエディングケーキに入刀した。


■こういった明るい話題はいいですね。お二人のお幸せをお祈りいたします。


  
  

謎? ZARD急死の真相、飛び交う憶測

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークで、パート収入の10倍とか、サラリーマン以上の副収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

謎? ZARD急死の真相、飛び交う憶測
5月29日17時0分配信 夕刊フジ


 27日に脳挫傷で急逝した人気音楽ユニット「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(享年40、本名・蒲池幸子)の死因にさまざまな憶測が飛び交っている。ある音楽関係者は「身辺整理をしていなかった。詞を書くなど、復帰に前向きだった」と自殺説を完全否定するが、入院先の病院関係者は「自殺しかあり得ない。病院側の管理責任が問われる」と明かす。滅多に表舞台へ姿を見せず、謎の多かった孤高のシンガーの最期は深い闇に包まれている。


■大変残念です!「ZARD」大好きだったのに悲しいです。坂井泉水さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


  
  

松岡農相、国民へ「迷惑かけた」…宿舎に遺書など8通

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークで、パート収入の10倍とか、サラリーマン以上の副収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 松岡農相、国民へ「迷惑かけた」…宿舎に遺書など8通
  5月29日3時10分配信 読売新聞

 東京都港区赤坂2の新衆院議員宿舎で28日、首をつって自殺した自民党衆院議員、松岡利勝農相(62)の自室に、安倍首相ら複数の政治家などにあてた遺書6通が残されていたことが、警視庁赤坂署の調べでわかった。

 遺書のほかに、「国民の皆様 後援会の皆様」などとした2通の便せんも残されており、「ご迷惑をかけておわび申し上げます」などと書かれていた。松岡農相はここ数日、精神的に落ち込んだ様子だったといい、警視庁赤坂署で自殺の動機を調べている。

 同署などによると、6通の遺書はいずれも茶封筒に入っており、黒のボールペンで「親展」と書かれ、リビングのテーブルの上に整然と並んでいた。このうち1通のあて先は、「総理大臣 安倍晋三殿」となっていたほか、残る5通は親交のあった政治家や農水次官、農相秘書官らで、裏面にはすべて直筆の署名があった。


■死んでしまった人にあまり言いたくはないのですが、いろいろ追求されていたことは本当だったんだとみんな思うでしょうね! 自分で罪を認めたようなものですから。生きていて国民のみんなに謝罪すればよかったと思 うのです。死んでも何もいいことはないのに、生きることより大切なことはないのですから。


  
  

日本ダービー前日オッズ

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークで、パート収入の10倍とか、サラリーマン以上の副収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本ダービー前日オッズ、フサイチホウオー1.8倍
5月26日17時52分配信 netkeiba.com


 27日に東京競馬場で行われる日本ダービー(3歳牡牝、GI・芝2400m)の前日最終オッズ(26日17時30分現在)がJRAより発表された。

 単勝オッズは、皐月賞(GI)3着からの巻き返しを図るフサイチホウオーが1.8倍で圧倒的1番人気。皐月賞馬ヴィクトリーが8.3倍で2番人気。64年ぶりの牝馬優勝を目指すウオッカが8.5倍の3番人気で、ここまでが10倍を切るオッズとなっている。以下、アドマイヤオーラが12.9倍、ヒラボクロイヤルが17.8倍、ゴールデンダリアが20.2倍、タスカータソルテが20.7倍と続いている。
単勝オッズは以下の通り。

【単勝オッズ】※馬番、馬名、オッズ
15 フサイチホウオー 1.8
17 ヴィクトリー 8.3
03 ウオッカ 8.5
14 アドマイヤオーラ 12.9
09 ヒラボクロイヤル 17.8
04 ゴールデンダリア 20.2
01 タスカータソルテ 20.7
08 ドリームジャーニー 26.2
12 サンツェッペリン 28.9
11 ナムラマース 36.8
18 フライングアップル 53.5
07 フィニステール 54.0
13 ローレルゲレイロ 59.9
05 トーセンマーチ 66.9
16 アサクサキングス 68.1
02 ゴールドアグリ 100.5
10 プラテアード 101.0
06 マイネルフォーグ 148.0

 馬連は14-15が7.2倍で1番人気。馬単は15→14が9.2倍、3連複は14-15-17が18.1倍、3連単は15→14→17が49.2倍でそれぞれ1番人気となっている。

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください

■日本ダービー見に行きたいですね!


  

  



交通マナー:夜間のライト、どちら向き!? 

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークで、パート収入の10倍とか、サラリーマン以上の副収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

交通事故
ヘッドライン
交通マナー:夜間のライト、どちら向き!? 下向き根強く、県警が修正PR /茨城
 夜間の自動車の運転で、ライトは上向きと下向き、どちらが正しいのか?――。県警は昨年から「上向きが基本」と、県内の道路に設置した電光掲示板36基を使ってドライバーに呼び掛けを始めた。しかし、県警の思惑と違って、ドライバーの間では「下向き神話」が根強くあることが、交通企画課のアンケートで明るみに出た。【山内真弓】(毎日新聞)


■確かに下向きだと遠くの危険を発見するのが遅くなります。しかし交通量が多い道路では上向きで走行できる時が少ないので、切り替えが面倒になってしまいずっと下向きで走行するようになってしまう。交通量の少ない田舎の道では上向きが基本になると思います。


  
  

はしか全国波及も、01年のピーク時に迫る勢い

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークで、パート収入の10倍とか、サラリーマン以上の副収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

はしか全国波及も、01年のピーク時に迫る勢い
5月23日1時7分配信 読売新聞


 関東地方を中心に猛威を振るうはしかの感染者数が、大流行した2001年のピーク時に迫る勢いとなっていることが、国立感染症研究所の調査でわかった。

 流行の傾向を調べるため、全国約450医療機関に絞って実施している定点調査では、15歳以上の感染者数は、ゴールデンウイーク明けの週(5月7〜13日)で53人となり、前週から倍増。宮城、島根県などでも感染者が報告されており、同研究所では「関東から全国へと流行が拡大する可能性もある」と注意を呼びかけている。

 同研究所によると、前々週が23人、前週が25人だったのが、53人に増え、大流行した01年のピークの週(5月14〜20日)の54人にほぼ並び、6年ぶりの大流行となった。ただ、累積数は201人で、01年同期の348人には及んでいない。



■はしかは確か一度かかるとかからないんですよね。若いうちにというか、子供の時にかかったほうが症状が軽くてすむはずなので、大学などでも流行しているところがあるようなので少し心配かも知れません。でも348人で大流行というんですね!


  

  

年金支給漏れ、社保庁に調査義務

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークで、パート収入の10倍とか、サラリーマン以上の副収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

年金支給漏れ、社保庁に調査義務…与党が法案に盛り込みへ
5月24日3時8分配信 読売新聞


 社会保険庁が管理する年金保険料の納付記録のうち約5000万件が該当者不明となっている問題で、政府は23日、現在の年金受給者約3000万人を対象に、該当するものがあるかどうか調査する方針を固めた。

 与党は、年金支給漏れの被害者救済のための議員立法「時効年金救済法案(仮称)」の中に、調査を義務づける規定を盛り込む。安倍首相は25日の衆院厚生労働委員会で、支給漏れ対策への協力を表明する見通しだ。

 与党が法案に調査規定を盛り込むのは、ずさんな対応を繰り返している社会保険庁が確実に調査を行うよう義務づける狙いがある。

 約5000万件の記録は社保庁が管理するコンピューターに保存されている。調査は、受給者の「氏名」「生年月日」「性別」などの情報で記録を検索し、該当者かどうか特定する。記録が受給者と結びつけば、受け取る年金額が少なくなる「支給漏れ」の救済につながる。

■年金というのは、どうしてこんなに問題が多いんでしょうか?いろんな年金をなくして一本化して国民誰でもが理解できるものにしてほしいです。もらえるかどうかも分からない年金、払いたくありません。


    

こんにゃくゼリーで2児が窒息死

☆毎月の赤字家計に苦しんでいた私が、あるMLをキッカケに知った在宅ワークで、パート収入の10倍とか、サラリーマン以上の副収入の人たちがたくさんいることを知り、これなら自分にも出来ると始めた在宅ワークに明るい未来が見えてきました。そんな私が、MLを知ったキッカケや、その日の気になったニュース、身の回りに起こったこと、在宅ワークに役立ちそうなことなどを書いているブログです。☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにゃくゼリーで2児が窒息死=事故多発、国民生活センターが注意
5月23日19時33分配信 時事通信


 国民生活センターは23日、7歳の男児2人が、こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて窒息死したと発表した。センターによると、同ゼリーでは1995年度以降、この2件を含めて計11件の死亡事故が発生しており、「子供や高齢者に食べさせるのを控えるべきだ」と注意を呼び掛けている。
 亡くなったのは、3月に学童保育でおやつに出たゼリーを食べた東海地方の男児と、4月末に祖父母宅で食べた甲信越地方の男児。2つは別のメーカーだった。


■こんにゃくゼリーは確かにおいしいんですよね。カロリー少ないので気にせずに食べられるし、いいことがたくさんあるのですが死亡事故が起きていたとは知りませんでした。実際食べてみると弾力性が強く形が崩れにくいので、丸呑みという感じになってしまい危険性は感じました。まして子供にとってはちょうどのどに詰まる大きさでないでしょうか。早急に対応してほしいですね!


 
  

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
ランキングサイト 
クリックにご協力を

selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM